ぬら孫FAN

巻末コメント一覧


2011年
「バルセロナのサッカーを見てると色々空想してしまう。未来の戦術とか。凄い魅力だ」(27号/第百五十七幕)

「Aに行くと皆の前で挨拶などするんですが、京妖怪の皆様が激シブで…思わず恐縮(笑)」(26号/第百五十六幕)※A=アフレコ

「千年魔京一話目を観ましたウヒョー元気になった〜ヤバイです放送が楽しみすぎるよ」(25号/第百五十五幕)

「A2期のアフレコに行きました!新キャラ登場時にはなるべく立ち会えるよう頑張るぞ」(24号/第百五十四幕)※A=アニメ

「久々にフットサルをやった!楽しかった!適度な運動は次の日からの活力になります」(23号/第百五十三幕)

「最近仕事中よくアイアンマンの話になる。皆の憧れIM。あんなオッサンになりたい」(22号/第百五十二幕)

「福山さん間島さんぬら孫ラジオ百鬼夜Go!お疲れ様でした!毎週木曜が楽しみでした」(20・21合併号/第百五十一幕)

「最近机の周りからなかなか動けない。これが週刊連載なのかなぁ…と今更全てに猛省」(19号/第百五十幕)

「日本代表対Jリーグ選抜、キングカズのゴールに興奮!こりゃ三年後もわからんね!」(18号/第百四十九幕)

「皆の応援のお陰で三周年を迎えられました。今度は僕が勇気を与えられればと思います。大変な状況を乗り越える力になれれば。」(17号/第百四十八幕)

「Kagrraの終焉ライブ。温かくて百鬼絢爛なライブで、凄く感動しました。ありがとう」(16号/第百四十七幕)

「今年もJリーグが開幕!どんなドラマが待っているのか例年以上にわくわくしてます」(15号/第百四十六幕)

「担当が落語ばかり聴いてるから最近喋りがそれっぽくなってる。ホント呆れるでゲソ」(14号/第百四十五幕)

「DVDの5.6巻に付いてるドラマCDが気に入ってもう4.5回聴いてます。果報者です僕は」(13号/第百四十四幕)

「歯医者で麻酔してもらったら睡眠不足過ぎて全く効かなかった!そんなの聞いてない」(12号/第百四十三幕)

「本田選手が遠藤選手の代わりはいないと言ってましたが同意です。祝アジア杯優勝!」(11号/第百四十二幕)

「遅くなりましたが沢山の年賀状ありがとう!今年はアニメ2期もありますので期待に添えるよう頑張ります!再放送もよろしくね」(10号/第百四十一幕)

「サガ3のリメイク版が出ましたね!ああDS触りたい。サントラ聴いて想いを馳せる!」(09号/第百四十幕)

「とおりゃんせの細道は僕が三歳まで住んでいた家の近所でした。記憶は薄いですが。」(08号/第百三十九幕)

「JFステージ来てくれた皆、ありがとう!貰った元気は作品に還元したいと思います!」(07号/第百三十八幕)

「S横田君の読切がNEXT!に掲載されています。僕も番外編描いたので是非ご一読下さい」(5・6合併号/第百三十七幕)※S=スタッフ

「2010年もJリーグ楽しかった!特に最終節が関西人には。FC東京、早く上がってきて〜」(3・4合併号/第百三十六幕)

「ジャンフェスステージがとても楽しみです!毎年やってる先生方は凄いなぁ。超緊張」(02号/第百三十五幕)

「長かった京都編も終了!次週から三代目を継いだリクオの新章開始です!お楽しみに」(01号/第百三十四幕)


2010年
「最近、仕事場で古い日本映画を観ています。白黒の画面は想像力をかきたてられます」(52号/第百三十三幕)

「今の仕事場に引っ越してから3年越しの悲願、味の素スタジアムへガンバVSFC東京観戦に行ってきました」(51号/第百三十二幕)

「新しいウイニングイレブンを手に入れました。新Sが楽しみですが忙しくてまだ20分しか遊べてません…」(50号/第百三十一幕)※S=システム

「お願いランキングのちょい足しをスタッフとやってみました。結果は色々でした。」(59号/第百三十幕)

「ぬら孫TCGのCMを見て自分もやってみたくなりました。初デッキ作りに挑戦中!」(48号/第百二十九幕)

「CDの紙ジャケット版が高貴な感じで凄い好きなんですけどもしかして少数派なの?」(47号/第百二十八幕)

「仕事場でパンデミック!自分とスタッフ全員+担当も風邪をひきました。今年の風邪は凶悪です。ご注意を」(46号/第百二十七幕)

「最近、日本サッカーの未来に明るい希望しかもてません。4年後のMが楽しみです」(45号/第百二十六幕)※M=メンバー

「やっとアフレコに行けた…と思ったら本編の収録の日じゃなかった!ATの日だった」(44号/第百二十五幕)※AT=アニメツアー

「Kagrra.行脚百鬼夜行〜陰〜の豆腐小僧の怪に参加。沢山の元鬼を頂きました!」(43号/第百二十四幕)

「A時代共に競い合った仲間と約束の場所で再会。神海先生連載デビューおめでとうございます!負けんよ」(42号/第百二十三幕)※A=アシスタント

「夏休み限定企画のぬら孫オンリーショップにお邪魔しました。元気を貰いました!」(41号/第百二十二幕)

「今週は結構背景も自分でペン入れしたので大変でした。S様いつもどうも有難う…」(40号/第百二十一幕)※S=スタッフ

「夏休みが1日とれたので旅館に一泊。新鮮な気持ちで朝の5時までネーム描きました」(39号/第百二十幕)

「ちょっとした冗談で描いたものがこんなことになるなんて…アイドルグループ片手☆SIZEついにデビュー!」(38号/第百十九幕)

「Sの肥田野健太郎先生が金未来杯で遂に本誌登場!圧倒的画力を僕も楽しみたい!」(36・37合併号/第百十八幕)※S=スタッフ

「最近、図書館でネームを書いています。すごく集中できて学生時代を思い出します」(35号/第百十七幕)

「Sが考えた妖怪「あたまへこみマン」が時々漫画にいるらしいよ。探してみよう!」(34号/第百十六幕)※S=スタッフ

「二話掲載頑張りました!体力が回復したら…またやりたい!特製リクオカードとTCG紹介漫画もよろしく!」(33号/第百十五幕)

「NIKEの未来を書きかえろってCMを日本代表選手や自分に置き換えて妄想してます。」(32号/第百十四幕)

「いよいよアニメ放送開始です!ぬら祭で映像見ましたが早くも三話目が見たかったり。みんな楽しんでね!」(31号/第百十三幕)

「キャラブック妖秘録、ポスターとか気合い入ってますんで11巻と共にヨロシクです」(30号/第百十二幕)

「連載表彰式に出席。先生方と話すのは楽しい!もっと頑張ろーって気持ちになります」(29号/第百十一幕)

「ついに開幕です!決勝の希望カードはスペインとブラジルです。オランダも楽しみ」(28号/第百十幕)

「二周年のオリジナル妖怪募集、沢山のご応募ありがとうございました!見てるだけで心が充実してきます!」(27号/第百九幕)

「今度はCLの試合球をドリブルしながら漫画家さんがご近所に引っ越して来ました。」(26号/第百八幕)※CL=チャンピオンズリーグ

「新宿に出掛けたら同じ日にビビる大木さんとオリラジ中田さんと崔洋一監督を見掛けました。これは…何だ」(25号/第百七幕)

「Aの劇中音楽がカッコイイ。SのCDを毎日聴いてます。和風バトルソングカッコイイ」(24号/第百六幕)※A=アニメ/S=サンプル

「Aに参加したい!でも原稿を3日早めないと行かせてくれないって …頑張るよ俺!」(23号/第百五幕)※A=アフレコ

「通っていた高校のすぐ傍に茨木童子の石像がありました。二頭身の可愛い奴でした」(21・22合併号/第百四幕)

「今週はジャンプNEXT!の方も一緒に描いたので大変でしたが、逆にこういうときの方が楽しい気分になります」(20号/第百三幕)

「オリジナル妖怪毎日楽しく見させて頂いてます!沢山来て本当嬉しいしすげぇなぁ」(19号/第百二幕)

「Sのよしむらかな先生が近日発売の4コママンガ誌に読切掲載!皆さんよろしく!」(18号/第百一幕)※S=スタッフ

「ここにC載ったその夜Rで名前が呼ばれてビックリ!でも恥ずかしくて投稿出来ず…」(17号/第百幕)※C=コメント/R=ラジオ

「遅くなりましたがチョコありがとうございました!作者なりにキャラに伝えます!」(16号/第九十九幕)

「皆様の応援のお陰で2周年を迎えることが出来ました!これからも期待に応えられるよう頑張ります。多謝」(15号/第九十八幕)

「ACLも始まって今年もJリーグが楽しみです!W杯もあるので報道が増えるといいな〜」(14号/第九十七幕)

「すごい近所に漫画家さんが引っ越して来た。一眼レフを携えて。この駅に中路王国が造られようとしている…」(13号/第九十六幕)

「平日はGROOVE LINE→鬼玉→SCHOOL OF LOCK→JUNKのタイムテーブルで過ごしてます。あ、ラジオの話です」(12号/第九十五幕)

「ゲームセンターCXのDVDを仕事中かけまくってます。クロックタワーが怖面白かった」(11号/第九十四幕)

「一週早ければ新年会で言えたのに!篠原先生小学館漫画賞おめでとうございます!」(10号/第九十三幕)

「新年会!去年は緊張今年は先生方との話に夢中で飯食えず。でもすごい楽しかった!」(9号/第九十二幕)

「G大阪天皇杯連覇おめでとう!最高!年末にはkagrraの一志さんにお会いしました。嬉しい!そして表紙☆♪」(8号/第九十一幕)※G=ガンバ

「JF行きました!幕張メッセは体育館二個分くらいだと思ってたらとんでもなかった」(7号/第九十幕)※JF=ジャンプフェスタ

「あけましておめでとうございます!今年は色々あるので気合を入れて頑張ります!」(5・6合併号/第八十九幕)

「今年1年は本当に色々ありました。人生で最も濃い1年でした。来年も頑張ります!!」(3・4合併号/第八十八幕)

「え〜今年のJは33節で泪の終幕を…あ!19日のJFサブステージでぬら孫のSもあるそうですごく楽しみです!」(2号/第八十七幕)※S=ステージ

「最近、仕事場に妖怪が出ました。その名も消しゴム隠し。犠牲者は増える一方です」(1号/第八十六幕)


2009年
「人気投票発表、JC&小説の発売…そしてアニメ化!みんなが喜んでくれると幸いです。本当に応援ありがとう!」(53号/第八十五幕)

「コミックス八巻と同時に小説も出ます!同時なんで表紙コラボってます。宜しく!」(52号/第八十四幕)

「映画Anvil!に感動。泣きながらCD買ってBurrn!買ってTVBros買った。6!6!ん〜6〜!」(51号/第八十三幕)

「脳にイチョウの葉が良いと聞きました。確かに摂取後いつの間にか集中してるかも」(50号/第八十二幕)

「やっぱり今年も大混戦なJに興奮しっぱなしです。最終節まで楽しめそう!」(49号/第八十一幕)※J=ジェイ

「ドラマCDで声優さんに声をあててもらいぬら孫の世界観を深く知れました!そして篠原先生からC超感激!」(48号/第八十幕)※C=コメント

「復活チキンタツタうまい!何回も食べに行ってます。期間限定なのが残念だなぁ〜」(47号/第七十九幕)

「ドラマCDと小説とJC8巻の作業が重なって大変ですが何とか乗り切ります!!」(46号/第七十八幕)

「G大阪山口選手とお会いしました!繋いでくれた木原さんに感謝。これぞ奇跡の絆」(45号/第七十七幕)※G=ガンバ

「鹿島対川崎、残り16分だけやるなんて!Jにはまだまだ斬新なシナリオがあるなぁ」(44号/第七十六幕)

「皆の熱烈支持に感謝!今回人気投票もやらせて貰えることになりました!みんなの好きなキャラを教えてね」(43号/第七十五幕)

「ついにスカパー導入!これで全試合見れる!…でも19日は味スタで見たいなぁ〜!」(42号/第七十四幕)

「電車に乗ろうとして家の鍵を出し仕事場に入ろうとして財布を出した俺超元気印!」(41号/第七十三幕)

「今年は抑えてたんですがそろそろ禁断症状が。うわああJリーグ見に行きてぇぇ!」(40号/第七十二幕)

「みかんジュースと言えばポンJだよね!あれ最強。夏はポンJしか考えられない!」(39号/第七十一幕)※J=ジュース

「31P!作業的には一日しか変わらないですが終わった時の充実感は倍増!増Pが出来るのもみんなのおかげです」(37・38合併号/第七十幕)

「Sみんなで変なTシャツを着て来るのが流行中!みんな電車通勤なのに勇気ある〜」(36号/第六十九幕)※S=スタッフ

「大学時代の恩師小池一夫先生に6年振りにお会いしました。お元気そうでなにより!」(35号/第六十八幕)

「SPHERIC UNIVERS EXPERIENCEというバンドに最近ハマってます。…なんて長い名前」(34号/第六十七幕)

「田中先生新連載おめでとうございます!何度も空想した同時連載が本当になった〜」(33号/第六十六幕)

「ネームを作る際、アイデアを箇条書きから箱書きに変えたら早くなった気がします」(32号/第六十五幕)

「知人の結婚式ラッシュも全く出席出来ず残念。この場を借りてお祝いさせて下さい」(31号/第六十四幕)

「天使と悪魔に出てきたアンビグラムが仕事場で流行。みんなで作って遊んでます。」(30号/第六十三幕)

「ジャン魂Gでリクオが夜王に選ばれたのを連載表彰式で直接聞きました。わーい!」(29号/第六十二幕)

「黒猫に横切られたがあれはカラスネコといって縁起のいいものだし英国でも幸福の…」(28号/第六十一幕)

「実家が大阪なのでインフルエンザが心配です。もう収まっているといいんですが…」(27号/第六十幕)

「京都の花開院町に行ってきました!近くに清明神社があったりで運命を感じたり。」(26号/第五十九幕)

「HDレコーダーが壊れて中身が飛んだ。でも意外とまぁいいやって感じ。本当だよ」(25号/第五十八幕)※HD=ハードディスク

「昔部屋がS場だったらいいなと思って人工芝をひいたことがあります。失敗でした」(24号/第五十七幕)※S=サッカー

「赤マルに番外編描きました!結構気に入ってるんでよかったら感想くださいね〜」(22・23合併号/第五十六幕)

「思い出したらワアーってなる恥ずかしい体験を仕事場ではワア体験と呼んでいます」(21号/第五十五幕)

「生茶パンダ先生をコンプリート!最後の一個を発見した時の感動ったらなかった。」(20号/第五十四幕)

「担当さんから4月の別マが超すげーとお勧めされたので読んだ。面白かったベリ〜」(19号/第五十三幕)

「偉大な妖怪小説家と初対面。皮手袋ごと握手して貰えて超感激…!ああ、緊張した」(18号/第五十二幕)

「明治45年生、数えで98歳。じいちゃん、今まで漫画見てくれてありがと。安らかに」(17号/第五十一幕)

「連載一周年。ここまで支えてくれたみなさんに大感謝。今出来る最高のものを目標に、今後も頑張ります。」(16号/第五十幕)

「ラジオにネタを投稿したらステッカーをゲットしました。高校の時以来久々の感覚」(15号/第四十九幕)

「Vチョコありがとうございます!キャラへの逆チョコも!とりあえず記念撮影です」(14号/第四十八幕)※V=バレンタイン

「昔からFだったkagrra.のVo.一志さんと何故か電話!人の繋がりって不思議だな…」(13号/第四十七幕)※F=FAN

「新耳袋の木原さんの事務所で妖怪取材。件ちゃんの剥製とも初対面。楽しかった〜」(12号/第四十六幕)

「サガ2がDSでリメイクされる!Jの記事を見て歓喜…!!未だにやったりするんで」(11号/第四十五幕)※J=ジャンプ

「新しい仕事場は下にコンビニが三軒あって便利。まるでコピー機が三台あるみたい」(10号/第四十四幕)

「G大阪の山口智選手からサインを頂きました!ここ読んでもらえてたなんて感激〜」(9号/第四十三幕)※G=ガンバ

「CWC&天皇杯面白かった!よーし自分も頑張るぞと正月に新しい仕事場へお引越」(8号/第四十二幕)※CWC=クラブワールドカップ

「Sの肥田野君の読切が赤マルに掲載!ぬら孫の番外編共々よろしくお願いします!」(6・7合併号/第四十一幕)※S=スタッフ

「今年のJリーグ!ジェフの奇跡的な残留につきますね。脅威の粘りに感動しました」(4・5合併号/第四十幕)

「クラブW杯楽しみです。Aは無理でも横浜ならなんとか行けるはず!仕事がなければ」(3号/第三十九幕)※A=アデレード

「臨時SのM君からBB戦士を貰いました!顔をガッて押すと兜がポンてなる奴です」(2号/第三十八幕)※S=スタッフ

「G大阪ACL優勝おめでとうございます!こんなコメント出せるのが嬉しすぎる!」(1号/第三十七幕)※G=ガンバ


2008年
「容疑者Xが献身的過ぎる。感情移入しまくりで涙と鼻水が止まらず最後は感動し過ぎて逆に吐きそうに…」(52号/第三十六幕)

「最近漫画家のことを描いた漫画をよく読みます。半端無く共感して楽しんでます。」(51号/第三十五幕)

「これが出る時にはACLも最終戦間近。海外アウェイだからきっとまた神試合だ!」(50号/第三十四幕)

「SのS君が今年二度目の入院。…大丈夫なのか彼は、厄年はまだ来年だというのに…」(49号/第三十三幕)※S=スタッフ

「今回の巻頭Cはスケジュールが大変だったけど、楽しく描けました。ファンの皆さんの応援に大感謝です!」(48号/第三十二幕)※C=カラー

「久々に神保町に行って編集部に寄りました。新しい原画見本帳を持って帰りました」(47号/第三十一幕)

「チームが劇的に復活!!シリアで一体何があったんだ!!僕も観に行きたかったです。」(46号/第三十幕)

「僕も参加経験有。JSCはためになるので漫画化志望者の方は是非行ってみよう!」(45号/第二十九幕)※JSC=ジャンプスカウトキャラバン

「担当さんの結婚式で登場したバティりひょんなるキャラが個人的に嬉しすぎました」(44号/第二十八幕)

「担当さんが御結婚されるので結婚式に出席するため京都に日帰りで行ってきます。おめでとうございます!」(43号/第二十七幕)

「出身大学関係の取材を受けました。色々喋りましたがどんな記事になるんだろう?」(42号/第二十六幕)

「今年のJリーグはかなりの混戦模様です。恐らく最終節までもつれ込む気がします」(41号/第二十五幕)

「盆休みに出雲大社と四国に取材旅行に行ってきました。出雲大社の人手が凄かった」(40号/第二十四幕)

「赤塚先生へのご冥福をお祈りいたします。僕の自由帳は先生のキャラで一杯でした」(39号/第二十三幕)

「担当さんは連載決定時には仏出張、初JC発売時には独出張と肝心な時に国内不在」(37号/第二十二幕)※JC=ジャンプコミックス

「折角味スタ近くに住んだのになぜかGvsFC東京は国立開催。まぁ行きましたが…」(36号/第二十一幕)※G=ガンバ

「毎年、書店の文庫本フェアを見ると夏休みがきたなという感じがしていいですね。」(35号/第二十幕)

「クーラーのスイッチを入れたと同時に使用中の扇風機が停止。ふて腐れたのかな…」(34号/第十九幕)

「最近Sの間でなぜかGEOをゲオ様、TSUTAYAを蔦屋先輩と呼ぶのが流行っている…」(33号/第十八幕)

「AのH君は難しい名前なので弁当を注文する時に分かりやすい偽名を使ってます。」(32号/第十七幕)※A=アシスタント

「担当さんが近所に引越してきた。しかもうちより安くていい物件。色々やだなぁ…」(31号/第十六幕)

「仕事中に「のび太と鉄人兵団」をかけたらS全員感涙…音声だけなのに。何処から来るんだろう涙の雫たち」(30号/第十五幕)※S=スタッフ

「立派な漫画家になれますようにと何度も参拝してた神社が全焼。早期復旧を願う…」(29号/第十四幕)

「田中靖規先生が遊びに来てくれました。久々にウイイレで対戦!勝敗は五分五分!」(28号/第十三幕)

「埼スタで今年初観戦!色々ありましたが試合は素晴らしかった!J再開待てません」(27号/第十二幕)

「近所で不発弾処理が行われるらしい。やっぱり怖いです。無事終わってほしい〜!」(26号/第十一幕)

「京都に河鍋暁斎展を見に行きました。帰りは大阪に寄りガンバの練習も見れました」(25号/第十幕)

「「妖・怪談義」に参加。妖怪好きの皆さんと沢山出会い、凄い刺激を受けました!」(24号/第九幕)

「今週はZ旗掲げて描きました。日程は厳しかったですが取材にも行ったりで濃い週でした。光栄であります」(22・23合併号/第八幕)

「やっとレギュラーのSが揃いました。様々な仕事場の方に来て頂いて刺激的でした」(21号/第七幕)※S=スタッフ

「NANAで有名なジャクソンバーガーに行ったら混んでたんで魚民で飯食って帰宅」(20号/第六幕)

「泡盛をいただきました。秘蔵古酒5年。こういうのって来年まで待てば6年物?」(19号/第五幕)

「作業用BGMは基本ラジオ。ビストン西沢とやまだひさしにハマった。FM派です」(18号/第四幕)

「仕事場から味スタが近いんですがタイミングよく見に行けるかな?実家では毎週のように万博通ってました」(17号/第三幕)

「連載が決まった時一番大変だったのは不動産屋じ自分の現状を説明すること。無事仕事場借りられてよかった」(16号/第二幕)

「全てこの時のために生きてきました。抱く畏れも大きいですが、すごく楽しみです。初連載ガンバります。」(15号/第一幕)
inserted by FC2 system